同じもので色違い

去年の冬とかにそのシーズンものではないサンダルをオークションでみかけて2000円で購入しました。
新品ということだし元の値段は知らないけど安いのは確かです。
季節が違うと検索している人も少ないから出品価格だけで落札出来て良かったです。
いつもはヒールのない靴ばかりはいている私ですが、そのサンダルは5センチヒールです。
でもはきつづけても痛くないしとても気に入りました。
そしたら公式サイトで再販としてあった同じサンダルを発見しました。
私がオークションで購入したものの色もありました。
定価はほぼ4000円でしたね。
欲しいなと思っていた色は売り切れていましたけど、違う色で購入しました。
同じサイズを選べばよいので助かりました。

やりきれない事件

子供たちを見守る人の中に犯人がいたという衝撃。
娘と同い年の女児を殺めるなんて本当に恐ろしいです。
こんなことがあったら、保護者会やPTAなどに関わろうと思う男性が少なくなりますよ。
昼間に仕事をしている父親なんかは関わらないし、関わろうとしてくれる人は少ないです。
それでも自分の子供や地域の子供たちのために参加してくれる人もいます。
その善意ある行動を否定する材料になりかねません。
やりたくてやっているわけではなく、抽選で決まった人だっているでしょう。
世の中には犯罪者の方が少ないのに何かしらよくない目で見る人が出てくると活動に支障がでます。
やっと決まった役員をこのことで辞退する人も出てきそうです。
やりきれない事件になってしまいました。

無断キャンセルが続出

横須賀市内の屋外運動施設で無断キャンセルが続出しているそうです。
有料でも当日払いなのが無断キャンセルし放題になっています。
今後は一ヶ月で2度以上、無断キャンセルした利用者を2カ月間の施設利用停止。
期間中の抽選、先着予約はできなくするそうです
4月から利用者に周知しはじめて10月から運用を開始するそうなんですけど、なんでこんなに甘いんですかね。
だって人数の多いスポーツですよ。
1人がペナルティをくらっても、他の人が申し込めば問題は全くありません。
さっさとはじめればいいのに10月からだって。
申し込みをする際に今後はそうなると教えることは可能ですよ。
それを知って申し込まないというのはキャンセル常習者とかですよ。
私は前払い制度にすれば完璧だと思います。

警察以外の支援があるということ

性犯罪やストーカー行為などの被害が潜在化しやすいときの相談先で思いつくのは基本的には警察ですね。
でもすぐには動いてくれないだろうし、自衛が必要だということは分かります。
配偶者暴力支援センターなどの認知度は9.5%しかないそうで、確かに私も全く知りません。
児童相談所は83.3%と高いのは、子供の虐待などで話題になるからですよね。
警察庁の担当者は警察以外の窓口や認知度が引くのが防ぐために必要とのことですけどそうですね。
今はテレビの視聴率が低いこともあるけれど、やはりテレビの力はあると思います。
みんなが見ることが出来るメディアですからね。
テレビドラマとかにしたらどうかと思いましたけど、職員がストーカーに危害を加えられたりとショッキングな内容になりそうで別の問題が起きそうだから難しいですね。

買い物かごに工夫

とある国では買い物かごに、『自分でできます』『助けがいります』というカードがついているそうです。
そうすることによって、店員につきまとわられるのが嫌な人は事前に断ることがきる。
これはどのお店でも必要ですよね。」
店員の人だって仕事とはいえ邪険に扱われるのは嫌なものでしょうね。
お客からしたら声をあげて断ることもしなくていいから双方にとって良いことです。
お店あるあるでは、
「私も持っているんですぅ~」って店員ね。
それって言うことにメリットがあると思っているんですかね。
逆効果だって言っている人がいましたよ。
あなたと同じものが欲しくないって言ったら言い過ぎなきもしますけど、あなたが持っているからといって購買意欲があがるわけではないってわかって欲しいです。

ふざけていただけ、ですまないこと。

人が不愉快になるような動画を得意気に撮影をして威力業務妨害として逮捕された馬鹿。
なんでこういう馬鹿が減らないんですかね。
こんな人間に身内じゃなくて良かった、あの人の親族はものすごく恥ずかしいだろうなって哀れに思います。
今だけではなくて、前々から動画が炎上するってことがありましたよね。
一時的にブームなんじゃないかと思うくらい、飲食店のバイトの悪ふざけ動画があがっていましたよね。
そしてその人物が特定されて・・・と。
もちろんお店も特定されて閉店するまでになったところもあります。
ただの悪ふざけ、悪気はなかったなんてひとことで済ませるレベルではなくなってきています。
自分が特定されて逮捕されるとか名前が公表されたらどうなるのか普通の人間ならわかるんだから学んで欲しいです。

アンケート詐欺???

とある携帯ショップの代理店で、アンケートで満足した等を記入してくださいと促していたそうです。
お店の人が、アンケートになるべく良いことを書いて下さいね!って冗談交じりに言っていた、というのならあり得ることかなぁと思います。
しかし、紙に残っているんですよ。
ご丁寧にここに良いことを書くようにって。
良い、普通では不合格になり、携帯会社から怒られてしまうので、スタッフの良かったてんは笑顔と記入してくださいって。
これを最初に聞いたときはアンケートの意味がないし不正になり馬鹿みたいだなってことでした。
でもよくよく考えるとこれをPCでつくりあげて印刷した人って、頭が足りないけど天然なところもありますよね。知り合いを集めれば、不正に記入することだって出来ません?
こんな証拠まで残っていたらこのSNS社会でバレないわけがないのに、やってしま浅はかさに笑ってしまいました。

【履歴書】損保会社から損保代理店へ転職

※損保会社ではなく生保会社について調べたいからはこちら

年 月 免許・資格
平成19 3 普通自動車第一種免許取得
平成19 7 損害保険募集人資格 取得
平成21 5 損害保険代理店普通資格 取得

趣味・特技
タイピングが得意です。10分間に500文字打つことができます。最初は遅かったのですが、タイピング・ソフトで練習しているうちに面白くなってどんどん速度が上がりました。

志望の動機
前職では代理店営業部門で事務を担当しておりましたが、在職中から、契約者のお客様ともっと直接かかわっていきたいという気持ちが強くなって参りました。すでに習得済みの知識や経験、資格をもとに、貴代理店においてお客様のために貢献できるよう頑張ります。

本人希望記入欄(特に給料・職種・勤務時間・勤務地・その他についての希望などがあれば記入)
保育園に通う子供がいますが、昨年より祖母と同居しているため、子供のことで欠勤
欠勤させていただくことはありません。

●こんなところに注意!

1 趣味・特技

タイピングが速いと、お客様との電話でのやり取りの間にも情報を素早く入力できるので大きな強みになります。

2 健康状態

持病があったとしても、現在業務遂行に支障がなければ「良好」と記入してください。急な事故処理などで、時間外労働になることが多いので、健康に不安があるような記述は望ましくありません。

3 志望の動機

なぜ内勤事務ではなく、代理店を選ぶのかその理由を述べる必要があります。

4 本人希望記入欄

幼児を養育していても、業務に支障はないことを記しましょう。代理店では少人数で仕事を回すので、急な欠勤は迷惑がかかります。

二重三重に詐欺を防ぐシステム

正社員だった頃につくった銀行系のクレジットカードはほとんど使っていないのに年会費が発生していてイラッときますね。
更新月が近づいてくるごとに、解約しようと思うんです。
でも銀行系のカードってなかなかつくれないみたいですよね。
信用のおけるカードはやっぱり銀行系列だと思うので、一応は持っていた方がいいかなって気になります。
でも今は銀行系じゃなければかなり簡単にクレジットカードってつくれるんですよね。
作る身としては面倒な手続きは嫌だけど、身分証明書とかですぐに作れるようになると怖いですよ。
クレジットカードが簡単に作ることが出来てしまうのは詐欺の温床になっていいそうで問題があると思います。
二重三重に詐欺を防ぐシステムが必要ですよ。

携帯に詐欺メール

携帯のメールで詐欺メールがきましたよ。
保証信託会における支援対象者としてあなたが選ばれました。
これによりあなたへの220.000.00円の振込みが決定していますだった。
なんで金額が中途半端なんですかね。(笑)
こんな文章で騙される人がいるんでしょうか。
この世の中に何もしていないのにお金をくれるなんて人はいませんよ。
しかも大金を、見返りもなくですよ。
ちょっと考えればすぐにわかりますけど、この手のものがまだあるということは騙されてしまう被害者が一定数いるんでしょうね。
あなたに豊かな生活を提供して経済を発展させるのが目的ってそんな馬鹿な。
そもそもお金をもらったとしても私は貯金してしまうので経済が発展することはありませんよ。(笑)