いろんなニュース

世の中にはいろんなニュースがあります。
オーストラリアのメルボルンで車の中にあった財布と携帯電話を盗んだ男がいました。
男が携帯電話を見て見ると幼児の卑猥画像が保存されていました。
それを見た男は自分が逮捕されることを承知の上で警察に出頭。
この行いが素晴らしいと絶賛されているとか。
確かに窃盗は悪いことです。
しかし告発した犯罪の方が重要度は高い。
ただの猥褻画像ではなく幼児のというのがとくにです。
よくぞ出頭しました。
でもこの男は他にも車を盗むこともしていたとか。
う~ん……。
窃盗の常習犯ってことですかね。
ひとつの犯罪を告発したのはいいですけど本人にも更生して欲しいものです。
さて。明日も仕事だし自宅でもやることがあるし息抜き終了します!