エアコンに潜んでる?

暑い。めちゃくちゃ暑い。
町内では「冷房器具をつかって適度な温度をこころがけましょう」なんてアナウンスが毎日放送されています。
2010年と同じくらいの猛暑ですってよ。
そんな中、私は自室でクーラーを使ったのは4回だけです。
しかも最初の2回は使用したというよりも、試運転をしてみただけです。
一番最初に使ったときエアコンに大きなゴキブリがついてたんですよ。
ものすごいゾッとしました。
そしてその次も、電源を入れてみてその夜に奴が出ました。
そとからエアコンの中に入ってくると聞いて、使いたくなくなりました。
しかし暑いので恐る恐る昼前につけてみた3回目。
このときは出ず。
もう暑くて本当に無理と思って昨日の昼間につけました。
これが4回目。
そしてその夜になにか黒いものがさささーっと去って行くのを見ました。
もう嫌だ本当に嫌だ。