後ろ腕組と欲しい能力

腕を前に組むのは楽な姿勢につながりますけど後ろに組むと楽ではないですよね。
私のイメージとしては軍隊というか学校で整列しているような気分になります。
軍隊に入隊したこともないし、そもそも軍隊で後ろに組むかどうかもしらないんですけどね。
たぶん、後ろで腕を組むと背筋が伸びて姿勢が良いように見えるからではないかと思っています。
姿勢がいいときちっとしているように見えますからね。
たまに超能力が使えたらと考えることがあります。
どんな能力かと言うと自分の髪の毛の毛先を1センチだけバサッと切ってくれる力です。
毛先だけそろえたい場合はこれで事足りるのです。
たまに自分でジョキジョキ切って失敗するからぜひ欲しい能力です。