自宅でも職場でも・・・

自宅でも職場でもノートパソコンを使用しています。
ノートパソコンにあるタッチパネル?マウスがわりのものってありますよね。
あの使い方ってまだまだきわめていなかったんだなということに気が付きました。
ポインタを動かすのに使うところでも決定のクリックって出来るんですね。
全然知らなかった事実です。
そこを使えば静かにクリックができるわけです。
マウスと同じボタンを押すとカチっと音がなります。
気にするほどではないですけど静かな場所だと少し目立つような気が前々からしていたんですよ。
でも座らずに立ったまま作業をするときはマウスよりもこちらの方が便利なので使ってしまいます。
携帯電話もそうですけどいろんな機能があっても知らないことは多そうです。