紫外線対策は必要

以前、Twitterで高校生の水泳部の人がプールの写真をアップしていました。
普段のプールと、プールの授業がはじまってからのプール。
プールの授業がはじまってからは水がすごく濁っていました。
それは何故か。
プールに入る生徒が日焼け止めを塗るからです。
あんなに汚れているなんて驚きましたが、確かに汚れるはずですよね。
水泳部の人にとっては迷惑でしょうね。
とある小学校でも、子供に日焼け止めを塗ることを禁止と通達しているところがありました。
しかし小さい頃から紫外線には気を付けた方がいいですよね。
学校側としてはプールの水を毎日替えるわけにはいきません。
何十万もかかるようですしね。
学校の言い分もわかるけど、紫外線対策は必要だと思います。