通草と書いて、アケビ

新聞やフリーペーパーなんかのはしっこに、雑談とかちょっとしたクイズとか載っていることがありましたよね。
漢字はかけないけど、読むことの方が少しは自信があるのでやってみました。
柘榴、林檎、葡萄、無花果、レモン、花梨は読めました。
しかし酢橘と書いて、スダチ
通草と書いて、アケビは分かりませんでした。
スダチは答えを見て、ああ、そうだねって思いますけど、アケビは信じられません。
文章を打つのにアケビで変換しても通草ではでてきませんでしたよ。
携帯端末でも変換できませんでした。
これって間違いなんじゃないかと思ってネット検索したら出てきました。
間違いじゃなかったですね。(笑)
通る草でアケビか・・・そもそもどんな果物か食べたこともないのでわかりません。