11月も終わり

11月も終わりですね・・・。
今年も残すとこあと1ヵ月。
早いですね(^_^;)

今年の4月に薬剤師としてキャリアアップするために転職をしましたが、
あっという間に過ぎました。
まぁ充実していたということでしょうかね(笑)

仕事は順調でしたが、
プライベートは・・・・。
来年頑張ります。

でもまだ1か月残ってるし、
イベントごとも多いし、
1年分遊ぶってのもアリかな。
あっ仕事はちゃんとやりますよ。

とにかくあと1ヵ月充実した日を送って、
今年1年良い年だったなと言いたいです。

それでは!!

自分に関係ないと思っているけれど

入れ歯使用のみなさん、定期的に歯医者さんに行っていますか?
本来なら半年に一回のメンテナンスが必要なんだそうです。
それは、わかっています。
でも歯医者さんに行ってしまったら最後、今後は治療に通わないといけなくなりそうです。
早めに発見するのはいいことですけど、そこから先の治療を思うとやっぱり怖いです。
メンテナンスはかみ合わせの調整、足りないところを足す、強く当たっているところを減らすなどあるので、診てもらいたい気持ちはあります。
小さすぎる入れ歯には注意が必要です。
ピンク色の歯ぐき部分が小さいと動いてしまうようです。
入れ歯安定剤は長期の使用禁止ということは初耳でした。
かみ合わせがくるってしまうことがあるからですって。