二重三重に詐欺を防ぐシステム

正社員だった頃につくった銀行系のクレジットカードはほとんど使っていないのに年会費が発生していてイラッときますね。
更新月が近づいてくるごとに、解約しようと思うんです。
でも銀行系のカードってなかなかつくれないみたいですよね。
信用のおけるカードはやっぱり銀行系列だと思うので、一応は持っていた方がいいかなって気になります。
でも今は銀行系じゃなければかなり簡単にクレジットカードってつくれるんですよね。
作る身としては面倒な手続きは嫌だけど、身分証明書とかですぐに作れるようになると怖いですよ。
クレジットカードが簡単に作ることが出来てしまうのは詐欺の温床になっていいそうで問題があると思います。
二重三重に詐欺を防ぐシステムが必要ですよ。