やりきれない事件

子供たちを見守る人の中に犯人がいたという衝撃。
娘と同い年の女児を殺めるなんて本当に恐ろしいです。
こんなことがあったら、保護者会やPTAなどに関わろうと思う男性が少なくなりますよ。
昼間に仕事をしている父親なんかは関わらないし、関わろうとしてくれる人は少ないです。
それでも自分の子供や地域の子供たちのために参加してくれる人もいます。
その善意ある行動を否定する材料になりかねません。
やりたくてやっているわけではなく、抽選で決まった人だっているでしょう。
世の中には犯罪者の方が少ないのに何かしらよくない目で見る人が出てくると活動に支障がでます。
やっと決まった役員をこのことで辞退する人も出てきそうです。
やりきれない事件になってしまいました。