職場でのランチ

職場でのランチは外に行くこともなく、食堂扱いの部屋で食べます。
電子レンジや冷蔵庫はありますが多くの人がいるとそれらを使うランチはイマイチですね。
だって電子レンジ待ちになるんですよ。
しかも使用中に次に使おうと思っていたら、あとから来た人がそのタイミングで使ったりするんですよ。
その人はこっちが待っていることを知らないので仕方がありませんけども。
待ってますって言うのを躊躇している間に使われちゃうんですよ。
順番カードでもあればいいんですかね。
なかでも人が多い曜日があるので、そんなときは早めに仕事を終わらせて休憩に入るようにしています。
それでもこないだかなり待たされました。
自分が待っていたと言い難いのであれば、電子レンジも前で待っていればいいんだな!と思いました。