アンケート詐欺???

とある携帯ショップの代理店で、アンケートで満足した等を記入してくださいと促していたそうです。
お店の人が、アンケートになるべく良いことを書いて下さいね!って冗談交じりに言っていた、というのならあり得ることかなぁと思います。
しかし、紙に残っているんですよ。
ご丁寧にここに良いことを書くようにって。
良い、普通では不合格になり、携帯会社から怒られてしまうので、スタッフの良かったてんは笑顔と記入してくださいって。
これを最初に聞いたときはアンケートの意味がないし不正になり馬鹿みたいだなってことでした。
でもよくよく考えるとこれをPCでつくりあげて印刷した人って、頭が足りないけど天然なところもありますよね。知り合いを集めれば、不正に記入することだって出来ません?
こんな証拠まで残っていたらこのSNS社会でバレないわけがないのに、やってしま浅はかさに笑ってしまいました。

【履歴書】損保会社から損保代理店へ転職

※損保会社ではなく生保会社について調べたいからはこちら

年 月 免許・資格
平成19 3 普通自動車第一種免許取得
平成19 7 損害保険募集人資格 取得
平成21 5 損害保険代理店普通資格 取得

趣味・特技
タイピングが得意です。10分間に500文字打つことができます。最初は遅かったのですが、タイピング・ソフトで練習しているうちに面白くなってどんどん速度が上がりました。

志望の動機
前職では代理店営業部門で事務を担当しておりましたが、在職中から、契約者のお客様ともっと直接かかわっていきたいという気持ちが強くなって参りました。すでに習得済みの知識や経験、資格をもとに、貴代理店においてお客様のために貢献できるよう頑張ります。

本人希望記入欄(特に給料・職種・勤務時間・勤務地・その他についての希望などがあれば記入)
保育園に通う子供がいますが、昨年より祖母と同居しているため、子供のことで欠勤
欠勤させていただくことはありません。

●こんなところに注意!

1 趣味・特技

タイピングが速いと、お客様との電話でのやり取りの間にも情報を素早く入力できるので大きな強みになります。

2 健康状態

持病があったとしても、現在業務遂行に支障がなければ「良好」と記入してください。急な事故処理などで、時間外労働になることが多いので、健康に不安があるような記述は望ましくありません。

3 志望の動機

なぜ内勤事務ではなく、代理店を選ぶのかその理由を述べる必要があります。

4 本人希望記入欄

幼児を養育していても、業務に支障はないことを記しましょう。代理店では少人数で仕事を回すので、急な欠勤は迷惑がかかります。

二重三重に詐欺を防ぐシステム

正社員だった頃につくった銀行系のクレジットカードはほとんど使っていないのに年会費が発生していてイラッときますね。
更新月が近づいてくるごとに、解約しようと思うんです。
でも銀行系のカードってなかなかつくれないみたいですよね。
信用のおけるカードはやっぱり銀行系列だと思うので、一応は持っていた方がいいかなって気になります。
でも今は銀行系じゃなければかなり簡単にクレジットカードってつくれるんですよね。
作る身としては面倒な手続きは嫌だけど、身分証明書とかですぐに作れるようになると怖いですよ。
クレジットカードが簡単に作ることが出来てしまうのは詐欺の温床になっていいそうで問題があると思います。
二重三重に詐欺を防ぐシステムが必要ですよ。

携帯に詐欺メール

携帯のメールで詐欺メールがきましたよ。
保証信託会における支援対象者としてあなたが選ばれました。
これによりあなたへの220.000.00円の振込みが決定していますだった。
なんで金額が中途半端なんですかね。(笑)
こんな文章で騙される人がいるんでしょうか。
この世の中に何もしていないのにお金をくれるなんて人はいませんよ。
しかも大金を、見返りもなくですよ。
ちょっと考えればすぐにわかりますけど、この手のものがまだあるということは騙されてしまう被害者が一定数いるんでしょうね。
あなたに豊かな生活を提供して経済を発展させるのが目的ってそんな馬鹿な。
そもそもお金をもらったとしても私は貯金してしまうので経済が発展することはありませんよ。(笑)

バスのファーストクラス

バスのファーストクラスなるものがあるそうです。
日本国内で、なんと一泊二日で15万円のバスツアーです。
高い!一ヶ月分の給料がいくらだと思っているんだ!と叫びたくなりました。(笑)
12席しかない高級バスでシートを倒せるし下は絨毯で窓は大きいしテレビつき。
70歳以上が多いようです。
飲み放題っていっても普通の飲み物、料亭でお昼の特別個室で和風のフルコース。
那須塩原にある世界のホテル100に選ばれている、皇太子ご一家も泊まるところです。
一泊大人6万円以上・・・高い!
宿泊費も高いけどツアーは二倍以上ですね。
高いと思うけど年配の人にあわせた気楽でゆっくりしたツアーがいいようです。
発売と同時に完売する人気っぷり。
海外旅行には体力的に不安がある人などが好むそうです・・・。

混雑するイベントの危険

フランスで起きたテロは花火があがっていた。
そう聞いてドキッとした日本人は多いのではないでしょうか。
日本でも夏には花火大会があって大勢の人が行きますよね。
最大級の大きな花火大会が今月ありますが、国をあげての対策を行いそうです。
もともと花火大会には行かない私が言うのもなんですけど、人が多く集まるような場所にはいくもんじゃないなと思いました。
ひきこもりが良いというわけではないですけど、テロリストが自宅にこない限りはどこにも行かない方が安全なような気がします。
まあ、何が起こるかわからないのはどこにいても一緒です。
テロリストがいなくても事故で飛行機が自宅に落ちる可能性が全くないわけではありません。
悲しいニュースは出来るだけないようにと願うばかりです。

悪口を言う人と告げ口をする人

人間ですから100%不満なく付き合っていくことは難しいですよね。
そんな中で不満や愚痴が出てくることは当たり前です。
その不満が悪口だった場合に、それを人に言っていた人よりをそれを聞いた第三者が、悪口を言われた本人に伝えることの方が良くない、という話し。
確かにあの人があなたのことをこんなふうに言っていたよって言われると複雑ですよね。
悪口を言った本人よりも告げ口をした人の方が一見好い人ですが実は違う。
これは分かります。
良い人の顔をして内心では違うっぽいですね。
でもこれは悪口の内容にもよりますよね。
本人が直せることであれば、注意した方がいいということになります。
結局はどの人がどんな思惑なのかは自分で判断するしかないです。

オークション話し

欲しい洋服をオークションで探していました。
パっと見、好みの色と形のシャツがあったんです。
これからの季節用にある程度は薄手でさっぱりと着ることが出来るのにもあてはまります。
これが欲しいという気持ちが強いなかで、とりあえず条件を見てみたら他の写真もありました。
そしたら、袖に血がたれたみたいなあとがガッツリあったんですよ。
文章のほうを見たみたら「若干の汚れ」ってぜんぜん、若干じゃないじゃん!
物は言いようですね。
写真がなくてこんな状態で手元に着たら絶対にトラブルになりますね。
だって血ですよ。
自分のだったらまだしも、知らない人のものを着る気にはなりません。
値段は安いのかと思ったらけっこうな値段がしていて驚きました。

シャンプーをする前に

シャンプーをする前にお湯でよく髪の毛をすすぐ。
これをした方がいいって知っていたから実践していたのですが、ただすすぐのではなくリンスをつけてすすぐ方がいいんですって。
さっそくやってみたら確かにツルツル具合が違います。
髪の毛が長いのでシャンプーで洗うときにからまっちゃうんですよね。
それを防止するのに良いアイデア!
でも、ですよ。
ただでさえロングヘアーでリンスの消耗が激しいのに、最初にも使うとなるとちょっと困ります。
激安のどうでもよさげなリンスを買いたいなと思います。
安くても洗い流すようなのでなんでもいいんですよ!
髪の毛が絡まないようなんですからね。
仕上げのリンスは高いやつを使っているので勿体ないです。

ひとりひとりの心の中で

東日本大震災が起きた3月11日をどうすごすか。
卒業のお祝い給食は不謹慎だという声があるそうです。
たまたまこの日にぶつかってしまっただけで一年間の予定ではとっくにきまっていたそうです。
多くの人が亡くなったこの日、自粛しすぎるのもおかしいですよね。
私の友達でサリン事件があった日が誕生日の人がいます。
悲惨なテロ事件の日が誕生日の人だっていますが、それはそれです。
震災後に多くの自粛がありました。
でもずっとずっと自粛すれば良いというわけではないですよね。
もちろん大きなイベントはやはり避けるべきではありますが、個人の誕生日や記念日を自粛させるのはおかしいです。
ひとりひとりの心の中にこの日への想いがある一日だと思います。